33107735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2



最後のレポは各会場で行われたサプライズ企画のまとめ。

私が参加したのは3公演だけなので、残りはTwitterとかで拾わせてもらった情報です。






横浜アリーナはツアー初日って事で、最後はトロッコに乗ってアリーナ席とセンターブロックの間を会場を練り歩き!!

やっぱり近くに来てくれるとテンション上がったね~♪


最後のトークではしゅんりーが見に来てたからってアゴリス・スポットライトで抜かれてたし(わはは)


客席には蒼井くんも見に来てたようですね。

関係者席も制作側スタッフさんとか結構いらしてたようで、賑わってましたね。







で、各地のサプライズ企画という事で、せっかくなので、チームマモのメンバー、ダンサーさんとバンドメンバーさんでペアを組んで各地でマモをお祝いしようというもの。

アミダで容赦なく決められたペアによる一発勝負のサプライズだったよう。




千葉 パージージャクソンで共演した ふなっしーがサプライズゲストでビデオレターで登場!!

わお!!豪華じゃん♪

そんなふなっしーのモノマネをするマモ。

めちゃうまそう(^^;)

そこで最後のドリファイで「戦うってことなっし~♪」って歌ってたそうで。





名古屋 FUMIくんマモ誕生ぉぉぉぉ!!

わはは!!
なんでも自分のライブを見たことがないマモのために、ライブ再現しようとしたそうで、武道館で「未来」を歌った時に着ていたマモの衣装の上だけ借りてFUMIくんがマモ役をやったそう。

でも、衣装のファスナーが上がらなかったとか(わはは)
それだけで爆笑しちゃったよ、中途半端すぎる!!


しかも歌ったのが木原さんで、その歌もうろ覚えで「Not Alone」の歌詞で「肩並べて~♪」を何度も何度も歌ってしまい、何回肩並べたら気が済むんだって突っ込まれたそうで(わはは)

で、ダンサー・イマジュン!!

これは新しいなぁ♪




大阪 担当はだーまえさんとのすけ

担当がのすけだと知り、出来るのかって心配気なマモ。


今回は二人してお手紙作戦!!


だーまえさんからの手紙。


ライブツアーで皆でお祝い出来る事を嬉しく思います。
31歳ますます輝きを増す1年でありますように。

「Happy Happy Birthday マモちゃん。
生まれてきてくれてありがとう」



続いでのすけさんの手紙。


「マモさんへ」

もう第一声から会場内みんなで息子の成長を見守る母の勢い!!
可愛すぎだ、のすけっ!!(>▽<)


チームマモの中では一番新入りだけど、短い間ですがマモのやさしさに触れさせてもらってます。


どんな時も周りの人たちへの感謝や気配りを忘れないマモさんを見て、僕もそんな人になりたいと。

そんなマモと、チームの皆と一緒に回れる事が幸せです。
マモの歌声と共に踊れるのが嬉しいです。



「いつもお弁当の白いごはんをくれて本当にありがとうございます」

わはは!!
PSに全部もってかれたわ(><)

のすけさん最高だ♪


でも、ガチの手紙にマモが涙!!
FUMIくんも涙!!

もちろん会場内も涙で。


で、ここでサプライズでビデオレターで登場のしゅんりー母ちゃん!!



ここまで仕込んでくるスタッフがすごすぎるわ!!

「真守の母ちゃんです~♪」


自慢の息子って。

マモオとヒロコがいるって体でのSEにも沸いたなぁ。
細かいわ(><)



「いとしいマモへHappyBirthday~♪」って歌と振りを付けてくれたしゅんりー母ちゃん。


もう爆笑の嵐です(^^)

でも、本当のサプライズはここからだった!!


なんと、しゅんりー母ちゃんが手に持っていたのは、本物のマモのお母様からのお手紙!!

うわぁ!!
そう来たか(><)


直筆の手紙も写って、それを読み上げてくれるしゅんりー母ちゃん。


子供のころの誕生日会ではケーキと父ちゃんが作ってくれた豆腐が並んでたとか、ガチすぎて笑ってしまいました(^^)
実家実家。


で、どうやらマモって家族には「まあちゃん」って呼ばれてたそう。

新鮮~~♪


お母さんはマモの歌が大好きで、将来歌手になるわよって言ったそう。

覚えてますかって言った言葉に、ひそかに首を振っていたマモを見たっ!!


スタッフやファンの皆さんに感謝して、悠々と歩いて行ってください母ちゃんよりって、本当これはキタなぁ。


しゅんりー母ちゃんも涙。



会場内もあったかい拍手と声援に包まれたよ。

で、一番号泣してたのはFUMIくん!!

ボロボロだったね~(><)

って、私もボロボロだったけどさ。



そのお母様からの手紙をだーまえさんから受け取ったマモ。


しゅんりーが出てきた時は内容薄いなぁって笑って見てたけど、やっぱり本物の母ちゃんパワーは強いよなぁ。

本当ボロ泣きしてたマモにつられてチームマモのメンバーも皆涙!!

客席もやばかった。


「これからも色んな事が巻き起こると思うんですけど、ちゃんと負けないで、
みんなの誇れるマモでいたいなと思います。
これからもよろしくお願いいたします」




もう号泣!!
HIDEさんとかも後ろむいちゃって大変。


即興でハッピーバースデイを歌ったけどバラバラって大笑い。

鼻かみたいって捌けるマモ!!
袖からのすけさんがティッシュ箱を運んだっ!!


本当優しいなぁ、みんな(^^)


チームマモの絆、あったかさ。
それを再確認できて、その瞬間を一緒にお祝い出来た事。

感涙の涙だった。

感動だったよ、このサプライズ企画は(^^)



大阪最高だった~!!






福岡 HIDEくんと佐野さんペアは、ハッピーバースデイの歌に合わせてパネルを客席で展開してもらってのサプライズ演出を企画されたようですね。

どんな文字が浮かんでるのか、これは映像が楽しみすぎる~(>▽<)

そして「HIDE’Sキッチン」って映像。
佐野さんの家庭菜園で収穫した材料でクッキー作ったのだとか。

パサパサしてるけどおいしい!!

「また来るけんね!」って博多弁にやられたクラスタさん続出だったようですね(^^)





東京1日目 雅マモルからのビデオレター登場!!

って、サプライズちゃうやんっ!!(><)

で、雅コスの木原さん!!雅兄っすか!!
これは笑える!!

それで「恋はホップステップジャンプ」でしょ?
いやぁ、そりゃ芸幅広がるわ(わはは)



東京二日目のファイナルは本物ケーキの登場でみんなからの大合唱でのろうそく吹き消し!!








各地のそれぞれの趣向を凝らした企画。

本当映像が楽しみすぎる~!!


チーム愛だね(^^)













そして最後に戦利品!!


今回は3回参加するって事で、ライブで使えるものをというのを前提で購入しました!!


コレクションになってるエコマモ缶バッチも着々とたまって嬉しいっす♪

Wakening戦利品1


このタオルは本当この1か月の汗と涙を吸ってくれたよ~(><)
ありがとうっ!!


誕生日限定グッズは2日目の開始30分でほぼ売り切れ状態だったようで・・・(><)

残ってたの黄色タオルだけだったもんなぁ。
まじ根こそぎな印象の国際フォーラムでのグッズ販売でした。



でも、協力もあって無事チャームを今回は5個ゲットできました!!
初めて~(>▽<)

全部揃えたらすたーりっしゅカラーだよね(^^)

銀テも3本。
後はゲトできたらだな。


Wakening戦利品2




で、横浜アリーナの公演の模様が7月13日19:00~フジテレビNEXTで放送されるそうです!!


ダイジェストだけど雰囲気を味わうにはちょうどいいのかな。
ただ横アリなんだよなぁ・・・という心配。




ともあれ本当に駆け抜けた1か月。

パーティタイムを楽しませて笑顔とパワーをくれたマモに、そして、チームマモに感謝!!

ライブに行くたびに繋がりが広がるフォロアーさんの輪もスゴイ!!


本当素敵な出会いに感謝です!!

出会えた奇跡にありがとう!!



次のライブまでは少し時間空きそうですけど、また楽しみにしてる。

次は横アリリベンジか、でもハコ的には武道館が好きなんだよな、私は(^^)


何にせよまたみんなで笑顔で再会できる日を楽しみにしてます!!


それまではライブDVDで楽しむか~(><)











宮野真守オフィシャルブログ

moca写真付きレポ









にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪



送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
     ↓

<トラックバック URL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/91caf9915658a1f27f1fe208e92a9117/ac






宮野真守 1stライブ「BREAKING!」大阪公演 感想レポ

宮野真守「J☆S」発売記念握手会&ポスターお渡し会

宮野真守2ndライブ「SMILING!」大阪公演 感想レポ

宮野真守「ヒカリヒカル」発売記念・握手会&ポスターお渡し会♪

宮野真守3edライブ「WONDERING!」Zepp大阪 感想レポ

宮野真守4thライブ「STANDING!」Zepp大阪 感想レポ

宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」感想レポ

宮野真守ファンクラブイベントレポ VOL.1 Laugh & Peace 完全版

宮野真守 [FIGHTING]DVD&BD発売記念 アコースティックライブin大阪

宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール

宮野真守「カノン」発売記念握手会&ポスターお渡し会in神戸

宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE

宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace

アドリブ(AD_LIVE)2014タイツ 鈴村健一×宮野真守

「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部

「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部



© Rakuten Group, Inc.